コロナでライブが無くなったバンドマン女子の末路

全然売れてなかったけどバンドは私の生きがいでした。困ってるのはプロのミュージシャンだけじゃない。いつかまたライブやれますように

雪に囲まれて、、、サバ味噌煮食べたい。

前回の投稿からだいぶ経ってしまったけど、

それくらいバタバタしてた毎日で、

鬱の波はとっっっっってもゆるやかになった。

 

と言っても、ネガティブな毎日ではあるけど笑

 

そこは簡単には治せないんだなー

 

一緒に入った人達は、

いい人達ばっかだし仕事もそんなに大変じゃないと言ってて

私はめっちゃ周りに馴染めないと悩んでるから

私が問題か・・・と悟ったのであった。

 

でも、人って慣れるよね。

だいぶ慣れてきた感はある。

きついし、心が折れることも全然あるけど

前よりはマシかな?

 

って思ってた頃。

 

久しぶりにSNSを開いたら、

メンバーの一人が組んだ別バンドが大きいイベントに出てて

それはコロナ前に私達が出てたイベントだったけど

コロナになってからはめっきり呼ばれなくなったイベントで。

 

正直に言うと、悲しかった。

 

こんなこと思っちゃいけないし、

また自分のイヤイヤポイントが加算された。

 

一方で、集客の難しいライブハウスで

ライブをし続ける事がキツくなったって書いてた人が居た。

 

私は分かるなーって思ったけど、

そこにはやはり、批判の声もあるわけで。

 

だったらしなくていいとか、

そんな事思うのがおかしい、俺は思った事ないとか。

 

羨ましいなーって思った。

 

私はそんな風に強くなれなかったから。

 

コロナに怒って、世界と周りの人達にも怒って、

そんな自分がたまらなく嫌で逃げ出してここに居る。

 

仕事に追われて、音楽から離れた環境は

充実はしないけど、辛さは減った。

 

でも、本当は戻りたい。

 

前の私もネガティブだったけど、

自分のバンドを信じてた。

大好きだった、みんなが。

 

なんて考えてる。

 

いい曲を1曲でも作って帰れたらって思うけど

まだそんな気になれないので

休みの今日もだらしなく過ごしてる。

よくないよなー

 

今日の社食がサバ味噌煮定食で

ずっとそれを悔やんでる。

 

サバ缶がたまたまあったからそれを食べてみたけど、

やっぱ違うんだよなー。

 

サバ味噌煮食べたい。