コロナでライブが無くなったバンドマン女子の末路

全然売れてなかったけどバンドは私の生きがいでした。困ってるのはプロのミュージシャンだけじゃない。いつかまたライブやれますように

ダイエット辞めたダイエットする

今日ついに過食が復活してしまった。

 

落ちてた体重も完全にリバウンド。

 

16時間断食をすると言った数日前。

実は初日でギブ。

でもその日はナッツだけですんだ。

 

しかし、本格的な断食を始めた友達の報告がプレッシャーで

少しづつでもカロリーを抑えた生活にするようにって

そればっかり考えていた今日この頃。

 

ついに爆発。

 

お腹が苦しいのに、食べなきゃ収まらない、

てか食べても収まらないこの感じ。

 

久しぶりに本格的な過食症状を感じた。

 

なんで・・・

 

こんなに頑張ってるのに・・・

 

そこで気づいた。

 

私はずっっっっっっっっと

食べ物の事しか考えてない。

 

ここ最近ずっっっっっっっっっと。

 

何を食べていいか

何を食べるべきか

そもそも食べていいのか

どこまでなら食べていいか

 

私が痩せていた頃は

食べ物の事は全然考えて無かったことに気づいた。

 

仕事中は、バンドの事しか考えてなくて

 

帰ってからもバンドの事しか考えてなかった。

 

それかもしれない。

 

YouTubeのおすすめは

前はお笑いとかYouTuberのくだらない動画が上がってたのに

そういえばダイエット関連しか出てこなくなっていた。

 

私に必要なのはダイエットする気持ちじゃない。

 

ストレスと食欲を上回る興味だ。

 

今日はもう過食が止まらないので、

もう気が済むまで食べることにした。

 

お腹は苦しいけど、

なぜか心はスッキリしてる。

 

答えがわかった気がした。

 

問題は、今の私にそんな興味の出ることがあるのか

ってことだ。

 

そういう動画を見よ。

 

明日からはダイエットはやめて、

食べたいものを、そこにあるものを食べよ。

 

少しでも食べ物の事を考える時間を減らす作戦。

 

そしたら何となく、過食は収まるのでは?

 

そう言う感じでいこ。

 

 

 

 

次は成功しますように。